• 音声環境および弱視者向け画面はこちらですレイアウト画面

日本赤十字社 神奈川県支部

文字サイズが変更できます。

  • 標準サイズ
  • 拡大
  1. ホーム
  2. 寄付をしたい
  3. 「活動資金」へのご協力

「活動資金」へのご協力

日本赤十字社の活動は、赤十字の理念に賛同し、活動資金として年額500円以上ご協力いただいている「社費」と、広く国民の皆さまから寄せられる「寄付金」によって支えられており、「個人」として、または「法人」としてご協力いただけます。
なお、活動資金は、毎年5月を中心として町内会・自治会等を通じてご協力をお願しているほか、年間を通じて日本赤十字社神奈川県支部、各市町村の担当窓口、最寄の郵便局・銀行、ホームページからもご協力いただけます。

イラスト

赤十字社員とは

日本赤十字社法で日本赤十字社は、社員をもって組織するとされています。
ここでいう「社員」とは、赤十字の人道的な理念や活動に賛同され加入された方のことで、いわば日本赤十字社の会員またはメンバーとお考えください。

「個人」としてご協力いただく場合

クレジットカードによる活動資金のご協力に係る事務の変更について【重要】

平成24年4月1日から、当支部ホームページよりクレジットカードによる活動資金の受付を行ってまいりました。
このたび日本赤十字社本社で、平成25年4月1日より、クレジットカードによる寄付の受付を全国統一で実施することとなりました。
つきましては、当支部ホームページでの寄付受付システムは、平成25年3月31日をもって廃止することとし、本社ホームページのみで寄付受付を行うことになりました。
ご協力いただいいていた方々に対しましては、ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。
引き続き赤十字活動資金にご協力くださいますようお願い申し上げます。

「法人」としてご協力いただく場合

神奈川県日赤紺綬有功会

日本赤十字社神奈川県支部の活動を主に資金面から支援することを目的として組織されています。

ここからはサイトマップです。