• 音声環境および弱視者向け画面はこちらですレイアウト画面

日本赤十字社 神奈川県支部

文字サイズが変更できます。

  • 標準サイズ
  • 拡大
  1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. あなたにできることで助かる命があります~赤十字救急法競技会~

新着情報

あなたにできることで助かる命があります~赤十字救急法競技会~

赤十字では、安全で健康な生活を送るために、三角巾を使った応急手当や心肺蘇生法とAEDの使い方などを講習会でお伝えしています。

その講習会で学んだ知識や技術を再確認し、更なる意識の向上を図るため、毎年1回、赤十字救急法競技会を開催しています。講習会を受けた方々はチームを組んで、練習を積み重ね、この競技会での勝利を目指すのです。

写真1

「競技」というと、勝ち負けにばかりとらわれがちですが、赤十字の競技会は、手当ての正確さや手当てをするときの気持ちが大切です。相手に対して声をかけ、様子をうかがい、適切に苦痛を軽減する手当てをチームの皆さんが協力して行えたとき、きっと勝利が近づくでしょう!そんな赤十字の競技会を見に来ませんか?

写真2

また会場内では、赤十字ボランティアがそれぞれの活動を、展示や体験ブースなどでご紹介します。多くの皆さまのご来観をお待ちしています。

日時:平成22年10月23日(土)10:00~16:30
会場:横浜文化体育館
申込:見学・応援は申込不要。来場自由・無料。
開催要項 チラシ

今年度の開催は無事終了しました。たくさんのご参加、ありがとうございました!

日本赤十字社ホームページ かながわ赤十字情報プラザ プレスリリース 広報紙(全国版)赤十字NEWS 神奈川県支部公式Facebook メールニュース 普及資材 職員採用情報 YouTube公式チャンネル 地区担当ページログイン 指導員ページログイン 携帯サイトはこちらから http://www.kanagawa.jrc.or.jp/m/
ここからはサイトマップです。