• 音声環境および弱視者向け画面はこちらですレイアウト画面

日本赤十字社 神奈川県支部

文字サイズが変更できます。

  • 標準サイズ
  • 拡大
  1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. 救急法指導員養成講習会を開催します

新着情報

救急法指導員養成講習会を開催します

赤十字では、「生命の尊重と苦痛の軽減」を理念として、その具体的な知識・技術を学んでいただけるよう救急法等の安全講習会を行っています。その赤十字の理念を広く普及し、より多くの方々に学ぶ機会をご提供できるよう、救急法の指導員を養成する講習会を開催します。
指導員の方には、知識や技術を身につけていただくことはもちろんですが、講習会を通じて、赤十字の理念や使命を受講者にお伝えしていただくため、地域で積極的に活動していただくことが大切です。

写真

昨年度の養成講習会の様子。みなさん、真剣に受講されています。 今年度の開催は以下のとおりです。

日時:

  1. 事前研修会
    平成22年11月6日(土)・7日(日)9:00~17:00
  2. 指導員養成講習会
    平成22年12月4日(土)・5日(日)10日(金)・11日(土)・12日(日)

    全日9:00~17:00

※事前研修にて受講者の選考を行います。
会場:日本赤十字社神奈川県支部7階講習室

赤十字の想いに賛同し、赤十字活動に指導員として参加してみたい!という方は要項をご覧の上、指定の申込書にてご応募ください。お待ちしています。
指導員要項 指導員申込書

※申込みを締め切りました。ご応募ありがとうございました。


日本赤十字社ホームページ かながわ赤十字情報プラザ プレスリリース 広報紙(全国版)赤十字NEWS 神奈川県支部公式Facebook メールニュース 普及資材 職員採用情報 YouTube公式チャンネル 地区担当ページログイン 指導員ページログイン 携帯サイトはこちらから http://www.kanagawa.jrc.or.jp/m/
ここからはサイトマップです。