• 音声環境および弱視者向け画面はこちらですレイアウト画面

日本赤十字社 神奈川県支部

文字サイズが変更できます。

  • 標準サイズ
  • 拡大
  1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. 【連載】危険を知って、楽しい水遊びをしよう!~水の事故からいのちを守るためのポイントをお伝えします~(全5回)

新着情報

【連載】危険を知って、楽しい水遊びをしよう!~水の事故からいのちを守るためのポイントをお伝えします~(全5回)

写真1

夏になると毎年多くの人が、海やプールなどの水辺のレジャーを楽しんでいます。しかし、悲しいことに、この季節は1年で水の事故が1番多い季節です。
すべての人が水に親しみ、水の事故から大切ないのちを守るため、「マリンレジャーを安全に楽しむためのポイント」を掲載していきます。

【連載①】水は楽しい!でも、あぶない
海・川・湖・沼での水遊びはなぜ危ないの?

日本では、水が原因でいのちを落とす人がたくさんいます。特に子どもが海や川などで、水遊びや魚釣りをしているときに事故に遭うことが多いです。悲しい事故が起きないよう、水のことをいろいろ学んで、安全に水遊びをすることが大切です。

危険な場所 その1 家の中

実は家の中にも危ない水があります。自分の家の危ない場所をチェックしよう!

写真2写真3写真4

危険な場所 その2 家のまわり

家のまわりや学校に通う道にも、あぶない場所がたくさんあります。おもしろそうなところは特に危ないので、気をつけましょう。
家の周りの危ない場所を普段から確認しておくことが大切です。

写真5

写真6

日本赤十字社ホームページ かながわ赤十字情報プラザ 広報紙 日赤かながわ 広報紙(全国版)赤十字NEWS 神奈川県支部公式Facebook メールニュース 普及資材 職員採用情報 YouTube公式チャンネル 地区担当ページログイン 指導員ページログイン 携帯サイトはこちらから http://www.kanagawa.jrc.or.jp/m/
ここからはサイトマップです。