• 音声環境および弱視者向け画面はこちらですレイアウト画面

日本赤十字社 神奈川県支部

文字サイズが変更できます。

  • 標準サイズ
  • 拡大
  1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. 【参加者募集】水上安全法指導員Ⅰ養成講習 ~水上安全法指導員Ⅰとして活動しませんか~(再掲)

新着情報

【参加者募集】水上安全法指導員Ⅰ養成講習 ~水上安全法指導員Ⅰとして活動しませんか~(再掲)

news170705-1.jpg

日赤神奈川県支部では、水に関わる活動上の安全対策に必要な知識と技術を習得し、安全で健康な日常生活を営むことができるよう、水上安全法を普及する「水上安全法指導員Ⅰ」を新たに募集します。水上安全法指導員として、水辺の事故防止の普及をしませんか。

なお、ボランティアとして活動するには、指導員養成講習会を受講することが必要です。

目的

日本赤十字社では、生命の尊重と苦痛の軽減を基本理念に、その具体的な知識・技術を習得していただくための場として救急法等の安全講習会を開催しています。その赤十字の理念と使命を理解し、豊富な知識と技術を持った十分に稼動できる指導員の養成を図ることを目的として本講習を開催します。

詳細

平成29年度赤十字水上安全法指導員Ⅰ養成講習開催要項

申し込み方法

申込書を12月22日(金)までに郵送またはE-mailで支部救護課までお送りください。(FAX不可)

水上安全法Ⅰ指導員とは

日本赤十字社が救急法等の講習を普及する目的は、受講者が具体的な知識・技術の習得と実践を通して、事故防止の思想と互いに助け合うボランティアの心を育み、また、赤十字の使命である「苦しんでいる人を救いたいという思いを結集し、いかなる状況下でも、人間のいのちと健康、尊厳を守る」を具現化する赤十字のよき理解者となり、赤十字活動に協力、参加してもらうことです。
指導員として知識・技術だけでなく、思いやりの心を育むための活動をしていただきます。

問い合わせ

日本赤十字社神奈川県支部 救護課
〒231-8536 神奈川県横浜市中区山下町70-7
TEL:045-681-2192
Email:kanagawa-kyugo@kanagawa.jrc.or.jp

日本赤十字社ホームページ かながわ赤十字情報プラザ 広報紙 日赤かながわ 広報紙(全国版)赤十字NEWS 神奈川県支部公式Facebook メールニュース 普及資材 職員採用情報 YouTube公式チャンネル 地区担当ページログイン 指導員ページログイン 携帯サイトはこちらから http://www.kanagawa.jrc.or.jp/m/
ここからはサイトマップです。