日本赤十字社 神奈川県支部

ホーム > 新着情報 > 講習

新着情報

【講習】講習会を開催したい皆さまへ!ただいま7〜9月開催分のお申込みを受付中です

日本赤十字社は、「苦しんでいる人を救いたいという思いを結集し、いかなる状況下でも、人間のいのちと健康、尊厳を守る」という使命に基づき、「救急法」「水上安全法」「雪上安全法」「幼児安全法」および「健康生活支援講習」の5種類の講習を行っています。

10名以上の受講者が集まれば、お住まいの地域・お勤め先・学校などに指導員を派遣し、講習会を開催していただくことができます。
7月〜9月に開催する講習の申し込み締め切りは5月末日となっております。
開催を希望される場合は、下記のお申込み手順に従い「講習会申請書」を日赤神奈川県支部へご郵送ください。


【お申込み手順】詳細はこちら

@「講習会申請書」を記入 講習会申請書ダウンロード

A講習会申請書を提出
 日本赤十字社神奈川県支部 救護課 あて
 ・郵送の場合(5月末日消印有効) 
  〒231-8536   横浜市中区山下町70-7
 ・FAXの場合  FAX:045-681-1120※番号を十分ご確認の上、送信してください。 

B指導員が決定次第、その後の流れについてのご案内をお送りします。

【開催計画に先立ってのお願い】
・講習当日の会場確保をお願いします。
・指導員を派遣する講習の最低開催人数は10名です。  
 ※受講者が10名以上集まらなかった場合は、中止とさせていただく場合があります。
・講習で使用する資材・教材の運搬をお願いします。
 ※講習日の前後3日程度の間で借用と返却をお願いします。  
 ※大きな資材を必要とする場合は、お車の手配をお願いします。  
 ※借用・返却場所は共に、日赤神奈川県支部です。

<お問い合わせ>
日本赤十字社神奈川県支部 救護課 健康安全係 045-681-2192(直通)