• 音声環境および弱視者向け画面はこちらですレイアウト画面

日本赤十字社 神奈川県支部

文字サイズが変更できます。

  • 標準サイズ
  • 拡大
  1. ホーム
  2. 報告一覧
  3. 日本と韓国両国で更なる安全意識の向上を!

報告

日本と韓国両国で更なる安全意識の向上を!

赤十字が開催している各種安全講習会は、日本だけでなく、おとなりの韓国でも大韓赤十字社が普及を行っています。互いが持つ知識や技術を共有し、より良い講習会を提供できるよう、大韓赤十字社の講習会指導員が日本赤十字社を訪問しました。神奈川県支部では、12月24日に神奈川県ライトセンターのプールを会場に水上安全法を開催し、大韓赤十字社の皆さんに実際に体験していただきました。

日本と韓国両国で更なる安全意識の向上を

カメラを片手に、支部指導員の話を真剣に聞く大韓赤十字社の指導員。

日本と韓国両国で更なる安全意識の向上を

1日という限られた時間ではありましたが、日本で行っている水上安全法の手技や手法を一通り体験していただけました。また、最後には、大韓赤十字社の実施している講習会の技術を披露していただき、私たち日赤にとっても、大変勉強になりました。

日本と韓国両国で更なる安全意識の向上を

大韓赤十字社の指導員の方々は、このほかに、救急法や雪上安全法などを体験し、12月26日に帰国されました。国は違えど「苦しんでいる人を救いたい」という同じ目標に向かって、今後、日韓両赤十字社で講習会を開催していきます。

日本赤十字社ホームページ かながわ赤十字情報プラザ プレスリリース 広報紙(全国版)赤十字NEWS 神奈川県支部公式Facebook メールニュース 普及資材 職員採用情報 YouTube公式チャンネル 地区担当ページログイン 指導員ページログイン 携帯サイトはこちらから http://www.kanagawa.jrc.or.jp/m/
ここからはサイトマップです。