• 音声環境および弱視者向け画面はこちらですレイアウト画面

日本赤十字社 神奈川県支部

文字サイズが変更できます。

  • 標準サイズ
  • 拡大
  1. ホーム
  2. 報告一覧
  3. 国際理解を深めよう!「よこはま国際フォーラム2012」

報告

国際理解を深めよう!「よこはま国際フォーラム2012」

2月11日~12日の週末は、すばらしいお天気でしたね。晴天に恵まれた2日間、「よこはま国際フォーラム2012」がJICA横浜で開催され、NGOやNPOなどが、国際協力や国際交流のセミナーを行いました。「よこはま国際フェスタ」と同様、神奈川県支部は、主催団体の一員として参加しています。

当日は、制服を着た学生のグループや大学生、親子連れなど多くの来場者が、多彩なプログラムに耳を傾け、複数のセミナーに参加する人もいらっしゃいました。

今年度は、東日本大震災があったためか、災害時の活動を報告したり、復興支援をテーマにしたプログラムが目立ちましたが、神奈川県支部では、神奈川県赤十字国際奉仕団の協力により、「アニメーション映画「ジュノー」から学ぶ国際人道法」として、ジュネーブ条約など戦争のルールを理解してもらうためのセミナーを行いました。

写真1

また、1階のギャラリーでは、主催団体や参加団体がおこなった東日本大震災での活動紹介パネルを展示し、来場者の方々に理解を深めていただきました。

写真2

2日間で600人を超える方々にご来場いただき、無事終了することができました。ご来場の皆さま、ありがとうございました。

開催内容や報告は、よこはま国際フォーラムFacebookページに随時更新中ですので、こちらも併せてご覧ください!

日本赤十字社ホームページ かながわ赤十字情報プラザ プレスリリース 広報紙(全国版)赤十字NEWS 神奈川県支部公式Facebook メールニュース 普及資材 職員採用情報 YouTube公式チャンネル 地区担当ページログイン 指導員ページログイン 携帯サイトはこちらから http://www.kanagawa.jrc.or.jp/m/
ここからはサイトマップです。