• 音声環境および弱視者向け画面はこちらですレイアウト画面

日本赤十字社 神奈川県支部

文字サイズが変更できます。

  • 標準サイズ
  • 拡大
  1. ホーム
  2. 報告一覧
  3. 「カンタン!知っておきたい応急手当セミナー」を開催しました!

報告

「カンタン!知っておきたい応急手当セミナー」を開催しました!

オフィスで働く女性のための情報紙、シティリビング横浜と共同で4月16日(木)に応急手当セミナーを開催しました。

今回の参加者は全員女性ということで、パンストやハンカチといった身近なものを使った手当の仕方を学んでいただき、いざというときに役立てていただければ、と思い今回のセミナーを開催しました。

パンストを使った固定の仕方を講師が実践すると「すごい!」と驚きの声が。他の実技の合間にも皆さん熱心に質問してくださり、真剣かつ和やかな雰囲気のなか実施することができました。

体験された方からは「パンストを使った固定は実際に使えそう」「AEDの講習やほかのものも受けてみたい」などの嬉しい感想をいただきました。

 

日赤神奈川県支部では県内各所で講習会を実施しています。ホームページで随時情報をお知らせしていきますので、興味関心のある皆さんの受講をお待ちしています。

 

写真1

写真2
▲パンストを使った固定

写真3
▲ハンカチを使った手当

日本赤十字社ホームページ かながわ赤十字情報プラザ 広報紙 日赤かながわ 広報紙(全国版)赤十字NEWS 神奈川県支部公式Facebook メールニュース 普及資材 職員採用情報 YouTube公式チャンネル 地区担当ページログイン 指導員ページログイン 携帯サイトはこちらから http://www.kanagawa.jrc.or.jp/m/
ここからはサイトマップです。