• 音声環境および弱視者向け画面はこちらですレイアウト画面

日本赤十字社 神奈川県支部

文字サイズが変更できます。

  • 標準サイズ
  • 拡大
  1. ホーム
  2. 報告一覧
  3. 平成27年全国赤十字大会を開催しました

報告

平成27年全国赤十字大会を開催しました

 平成27年全国赤十字大会を5月13日に明治神宮会館で開催し、全国の社員やボランティアなど約2,000名が参加しました。この大会は日ごろ赤十字の活動を支援してくださる個人および法人に感謝の気持ちを伝えるもので、日本赤十字社名誉総裁である皇后陛下をはじめ、同名誉副総裁の秋篠宮妃殿下、常陸宮妃殿下、寛仁親王妃信子殿下、高円宮妃殿下のご臨席を賜りました。

 第1部では皇后陛下より、赤十字の活動に顕著な功績のあった個人や法人の代表者に赤十字有功章が授与されました。

 続いて行われた活動報告では、大阪赤十字病院国際救援課長の池田載子さんがレバノンでシリア難民の看護にあたった経験を発表しました。また、青森県立木造高等学校の長谷川歩果さんが青少年赤十字を通して学んだことを紹介しました。

 第2部では各協力者の皆さまを応援するため、演歌歌手の石川さゆりさんをお招きしてコンサートを行いました。東日本大震災後たびたび被災地に足を運び、歌で人々を勇気づけている石川さんは、「津軽海峡・冬景色」や「天城越え」などの代表曲のほか、参加者に馴染みのある童謡や唱歌も交えて会場を盛り上げました。透明感と迫力ある歌声とその世界に、会場全体が引き込まれました。

 全国から集まった事業協力者と時間を共に過ごすことで、赤十字が多くの方に支えられていることを感じた大会でした。

 今年度も更なる赤十字事業の推進に全国で努めていきます。

日本赤十字社ホームページ かながわ赤十字情報プラザ 広報紙 日赤かながわ 広報紙(全国版)赤十字NEWS 神奈川県支部公式Facebook メールニュース 普及資材 職員採用情報 YouTube公式チャンネル 地区担当ページログイン 指導員ページログイン 携帯サイトはこちらから http://www.kanagawa.jrc.or.jp/m/
ここからはサイトマップです。