• 音声環境および弱視者向け画面はこちらですレイアウト画面

日本赤十字社 神奈川県支部

文字サイズが変更できます。

  • 標準サイズ
  • 拡大
  1. ホーム
  2. 報告一覧
  3. 写真展「Families in war~こころのライフライン~」へのご来場ありがとうございました!

報告

写真展「Families in war~こころのライフライン~」へのご来場ありがとうございました!

昨年12月22日から27日の間、みなとみらいギャラリーにて開催した写真展「Families in war~こころのライフライン~」では1,351名の来場がありました。
みなとみらいギャラリーで12月に行う写真展は6回目となり、国際人道法の普及や理解を目的に開催しています。今回は紛争地や避難先で暮らす家族をテーマにした写真をご覧いただきました。
また、今回の写真展ではキヤノン株式会社から写真プリントのご支援をいただきました。

写真1写真2

来場した方からは、

戦争等により国を追われ、日々大変な暮らしをされている方を思うと胸が痛みます。子どもと一緒に拝見しましたが、子どもにも世界の状況を理解できるように親が勉強して伝えていかなくてはいけないと強く感じました。テロ、戦争、暴力で尊い命がこれ以上失われないように祈ります。

クリスマスにこの写真展を知ったことに深い意味を感じました。家族とともに暮らせる幸せを振り返ってみようと思います。

離れ離れになった家族が何らかの方法で消息を確認しあえる支援は大変重要だと感じました。今もこの状況下におかれている方々の幸せを祈ります。

世界のいろいろな場所で心を痛め、涙を流す人々がいる現実と、救おうとする人々、その事実を伝えようとする人々がいることを知りました。一つ一つが胸に迫りくるような写真でした。

など、たくさんの感想をいただきました。

写真3写真4

今後もさまざまな機会を通じて、一人でも多くの方に赤十字活動へご理解とご協力をいただけるよう努めていきます。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

日本赤十字社ホームページ かながわ赤十字情報プラザ プレスリリース 広報紙(全国版)赤十字NEWS 神奈川県支部公式Facebook メールニュース 普及資材 職員採用情報 YouTube公式チャンネル 地区担当ページログイン 指導員ページログイン 携帯サイトはこちらから http://www.kanagawa.jrc.or.jp/m/
ここからはサイトマップです。