• 音声環境および弱視者向け画面はこちらですレイアウト画面

日本赤十字社 神奈川県支部

文字サイズが変更できます。

  • 標準サイズ
  • 拡大
  1. ホーム
  2. 報告一覧
  3. 大相撲藤沢場所でAED体験ブースと、献血キャンペーンを実施しました!

報告

大相撲藤沢場所でAED体験ブースと、献血キャンペーンを実施しました!

晴天に恵まれた4月9日(土)、藤沢市の秋葉台文化体育館において「第24回 大相撲藤沢場所」が開催されました。
当日は「心肺蘇生・AED体験ブース」と、献血バス10台を配車し、多くの方にご協力いただきました。

藤沢市赤十字奉仕団の協力で展開した「心肺蘇生・AED体験ブース」では、成人と乳幼児に対しての心肺蘇生を85名の方に体験していただきました。

体験した小学生からは「将来は看護師になるのが夢。人を助ける勉強ができて良かった」などのコメントがありました。

写真1 写真2

 

献血キャンペーンでは、10台の献血バスを出し、過去最高の約670人の方にご来場いただきました。

多くの方のご協力、誠にありがとうございました。

献血いただいた血液は患者さんのもとへ届けられ、有効に使用されています。

※輸血によって命をつないだ少年のドキュメンタリー動画を配信しております。 動画の視聴はこちらから!

写真3 写真4

 

血液の使用状況、献血バスの配車予定などは、神奈川県赤十字血液センターのホームページをご覧ください。

日本赤十字社ホームページ かながわ赤十字情報プラザ 広報紙 日赤かながわ 広報紙(全国版)赤十字NEWS 神奈川県支部公式Facebook メールニュース 普及資材 職員採用情報 YouTube公式チャンネル 地区担当ページログイン 指導員ページログイン 携帯サイトはこちらから http://www.kanagawa.jrc.or.jp/m/
ここからはサイトマップです。