• 音声環境および弱視者向け画面はこちらですレイアウト画面

日本赤十字社 神奈川県支部

文字サイズが変更できます。

  • 標準サイズ
  • 拡大
  1. ホーム
  2. 報告一覧
  3. 神奈川県日赤紺綬有功会視察研修旅行を実施しました

報告

神奈川県日赤紺綬有功会視察研修旅行を実施しました

日赤神奈川県支部の活動を資金面で支援している神奈川県日赤紺綬有功会は、毎年赤十字ゆかりの地を巡る視察研修旅行を実施しています。

視察研修旅行を通じて、会員相互の一層の交流を深めること、また、会員の家族・友人の参加により、赤十字への理解と支援の輪を広げることを目的としています。

今年は、「人道の港 敦賀ムゼウムを訪ねる旅」として、10月20日から21日にかけて、16名の会員等の方々が参加されました。

福井県敦賀市の「敦賀ムゼウム」では、専門のボランティアガイドの方から丁寧な説明があり、「人道の港」と呼ばれるようになった理由や、心温まる感動のドラマの数々を伺いながら、興味深く見学しました。

また、日本三景の天橋立では、今年9月23日に第26回イグノーベル賞知覚賞を受賞した、「股のぞき」をして写真におさめたり、瓦投げを体験しました。

写真

▲福井県「人道の港 敦賀ムゼウム」前で記念撮影

終始和やかな雰囲気で、新横浜駅で解散の際にも笑顔が絶えない様子で、今回も有意義な視察研修旅行になりました。

神奈川県日赤紺綬有功会は会員を募集しています。関心のある方、趣旨にご賛同いただける方は当支部振興課までお問い合わせください。皆さまのご協力をお待ちしております。

神奈川県日赤紺綬有功会の詳しい情報はこちらをご覧ください。

日本赤十字社ホームページ かながわ赤十字情報プラザ 広報紙 日赤かながわ 広報紙(全国版)赤十字NEWS 神奈川県支部公式Facebook メールニュース 普及資材 職員採用情報 YouTube公式チャンネル 地区担当ページログイン 指導員ページログイン 携帯サイトはこちらから http://www.kanagawa.jrc.or.jp/m/
ここからはサイトマップです。