• 音声環境および弱視者向け画面はこちらですレイアウト画面

日本赤十字社 神奈川県支部

文字サイズが変更できます。

  • 標準サイズ
  • 拡大
  1. ホーム
  2. 報告一覧
  3. ~ありがとう そしてこれからもがんばろう~三年生を送る会を開催しました!

報告

~ありがとう そしてこれからもがんばろう~三年生を送る会を開催しました!

 3月11日(日)、青少年赤十字メンバーが高校三年生を送る会を開催しました。

 青少年赤十字の卒業式ともいえる本会は、高校一年生のメンバーたちが実行委員として様々な出し物やゲームを企画し、運営しました。タイトルの「ありがとう そしてこれからもがんばろう」は、この会の目標です。

写真1

 ▲ 一、二年生の拍手に包まれて、三年生が入場!

 東日本大震災からちょうど7年目を迎えたこの日。ただ楽しむだけにとどまらず、防災についてのクイズや三角巾を用いてけがの手当を学ぶプログラムなども盛り込み、それぞれに学びのある会となりました

写真2

 ▲ みんなでアーチをつくってお見送り!

お互いにエールを送りあい、青少年赤十字活動で培った思い出を共有しながら、新たなステージに羽ばたいていく先輩をメンバーが盛大に送り出しました。

 青少年赤十字活動とは、幼稚園・保育園から、小・中・高等学校に通う子どもたちを対象とした事業です。

 いのちと健康を大切に、地域社会や世界のために奉仕し、世界の人びととの友好親善の精神を日々の学校教育のなかで育成することを目的にさまざまな活動に取り組んでいます。

 もっと青少年赤十字活動について知りたい方はこちら

写真3
 ▲ 「ありがとう そしてこれからもがんばろう」それぞれが新たな決意を胸に

日本赤十字社ホームページ かながわ赤十字情報プラザ 広報紙 日赤かながわ 広報紙(全国版)赤十字NEWS 神奈川県支部公式Facebook メールニュース 普及資材 職員採用情報 YouTube公式チャンネル 地区担当ページログイン 指導員ページログイン 携帯サイトはこちらから http://www.kanagawa.jrc.or.jp/m/
ここからはサイトマップです。