• 音声環境および弱視者向け画面はこちらですレイアウト画面

日本赤十字社 神奈川県支部

文字サイズが変更できます。

  • 標準サイズ
  • 拡大
  1. ホーム
  2. 報告一覧
  3. 平成30年度 神奈川県日赤紺綬有功会定例総会を開催しました

報告

平成30年度 神奈川県日赤紺綬有功会定例総会を開催しました

 7月4日、ホテル横浜ガーデンにて神奈川県日赤紺綬有功会定例総会を開催しました。
 同会は赤十字の活動を資金面で支援することを目的に設立された組織で、個人や法人代表者など会員60余名が一堂に会し、同会の活動を推進するうえで重要な事項について協議しました。
 また、赤十字活動資金や会の発展に功労のあった会員に対して、日赤神奈川県支部長より有功章や感謝状などの伝達を行いました。
 総会後の講演会では、昨年、文化勲章を受章された東京理科大学 栄誉教授 藤嶋 昭先生を講師に迎え、「偉大な科学者や中国古典に学ぶ」と題した講演を行っていただきました。藤嶋先生は、子どもの理科離れの問題に積極的に取り組まれており、自身が研究された「光触媒」について分かりやすく説明いただき好評を博しました。
 有功会についてさらに詳しい情報はこちらをご覧ください。

写真1
 定例総会で挨拶をする黒岩支部長

写真2
 講演会「偉大な科学者や中国古典に学ぶ」
 東京理科大学 栄誉教授 藤嶋 昭先生

日本赤十字社ホームページ かながわ赤十字情報プラザ 広報紙 日赤かながわ 広報紙(全国版)赤十字NEWS 神奈川県支部公式Facebook メールニュース 普及資材 職員採用情報 YouTube公式チャンネル 地区担当ページログイン 指導員ページログイン 携帯サイトはこちらから http://www.kanagawa.jrc.or.jp/m/
ここからはサイトマップです。